登美ヶ丘中学校の学校の様子をお知らせします
2026年6月3日水曜日
修学旅行
生徒の皆さんは民泊先での体験を終え、離村式を行いました。離村式では、生徒の皆さんは感謝の気持ちを込めて、涙そうそうを合唱し、お世話になった皆様とお別れをしました。子どもたちの良い表情から、貴重な経験になったことが容易に想像できます。民泊家庭と手を取り合って別れを惜しむ姿が印象に残ります。沖縄にはさよならという言葉をあまり使わないようです。読谷村の皆さん、「また来んね!」
このブログでは、登美ヶ丘中学校の学校の様子をお送りします。