登美ヶ丘中学校の学校の様子をお知らせします
2026年6月2日火曜日
修学旅行
午後の平和学習(ひめゆり資料館、旧海軍司令部壕)を終え、18時00分頃に読谷村へ到着し、入村式を行いました。入村式では読谷村の受け入れ側の皆さんと生徒の皆さんで島人ぬ宝を合唱し、大いに盛り上がりました。生徒たちはそれぞれお世話になる民家の方々と対面し、各家庭へ分かれていきました。今夜は各家庭での「民泊体験」となります。沖縄の文化や温かさに触れる、貴重な一晩を過ごします。
このブログでは、登美ヶ丘中学校の学校の様子をお送りします。